ハムスターの時間。

~ゴールデンハムスターの「ももた」と過ごす日々の記録~

ももたの食事。現在使っているミックスフードと今後試してみたいフード。



こんにちは(・∀・)ゝ

ももたとちょっとずつ距離を縮められている…と信じたい りんご@ももたの母 です。

 

最近はケージの蓋を開けるとももたから「何かくれるの?」と言わんばかりに近寄ってくれるようになりました。

『気を許してもいい相手』として認識してくれていると願いたい。

 

さてさて。

そんなももたに今現在あげているフードについて、です。

 

ペットショップで買ってきたフード2つ

ペットショップでももたをお迎えするにあたり「今現在あげているご飯はこれです」と教えていただき、「環境が変わるんだからせめてご飯は同じものにしよう」とこちらを購入してきました。

f:id:ringo_co:20190725135040j:plain

『大地の恵み La Terra ハムスター・リス プレミアムミックスフード』 

というシリーズです。

 

 

野菜とフルーツをそれぞれ購入。 

 

f:id:ringo_co:20190725135801j:plain

食いつきは非常に良好!

ももたの様子を見ている限り、野菜の方が好きかも??

今現在はこれを半分ずつ計10グラムになるようにしてあげています。

 

ペレットが6割、残りの4割は野菜や果物。

もう少しペレットの割合を増やしてもいいのかな?と思いつつ、現状はこのフードにしていました。

 

いろんな種類が一袋の中に入っているので、食べる側(ももた)にしてみると飽きが来なくていいように思います。

ただ、ペレットがなんせ6割ということを考えると、おやつをこの他にあげにくい…というのは少々感じています。

嗜好品だらけになってしまうのは考えものよねヽ(´o`;

 

でも、ハムスターを飼ってみて思うのは…

おやつあげたくなるっ!!!!

ハムスターとの距離を縮めたいのよーー。

そのためにはおやつが必要不可欠なのよぉぉーー!!笑  

 

今後ためしてみたいフードはこちら!!

そんなわけで、ペレットのみのフードも買い足すことにしました!!

 

 

どれにするか悩んだ結果、口コミ評価も高く栄養価も良さそうだったこちらをぜひ試してみたいと思い今日ポチッとしました!!

反応が良ければよいのですが…

 

f:id:ringo_co:20190725135835j:plain

同じものだけだと飽きてしまうだろうし、おやつもあげたいし。

色々使いながらももたの食を支えていきたいと思います(●´艸`)