ハムスターの時間。

~ゴールデンハムスターの「ももた」と過ごす日々の記録~

2021-01-01から1年間の記事一覧

一緒に年を越せてよかった…!!!ももた、元気に過ごしています!

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ わが家の2歳6か月おじいちゃんハムスター、ももた。 今年は、腫瘍が出来、血尿が出てしまいで、初の通院を経験しました。 年齢から考えても、もうかなりのおじいちゃん。 腫瘍や血尿のことを考えても、 お別れがもう近いのか…

【通院3回目】ももた、漢方デビューしました。~源気・露華~

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ おじいちゃんハムスターももた、動物病院への通院3回目の記録です。 前回の診察で、精巣腫瘍かな??と診察されていたももた。 「ステロイドを処方し、1週間後の腫瘍の大きさを確認しましょう」 1週間毎日せっせとステロイド…

【再び動物病院へ】精巣肥大、腫瘍疑い。お薬を改めて処方してもらいました。

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ 先週病院へ行き、お薬を飲み始めたももたじいちゃん。 すっかりお気に召したようで、注射器を近づけると 「あ、これ美味しいやつ!」 と思ってくれるようになりました(●´艸`) 一生懸命飲む姿がかわいくてねぇ… お薬を飲んだ…

【動物病院へ】血尿で受診。膀胱炎か、精巣肥大か。お薬を処方してもらいました。

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ わが家のおじいちゃんハムスター、ももたくん。 血尿が出るようになってしまったため、動物病院へと行ってまいりました。 ↓前回の記事 ham.ringo-time.com 私、1つ後悔していることがあるのです。 ももたを飼い始めてしばらく…

2歳4か月、おじいちゃんハムスター。動物病院へ行くことになりました。

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ ももたが我が家に来てから早2年2ヶ月が経過しました。 わが家に来た時点で生後2ヶ月だったももた。 今の年齢は2歳4か月、人間に例えると90歳だそうです。 きゅ、きゅうじゅう…(;゚;Д;゚;) 毛も白くなってきて、おじいちゃんにな…