ハムスターの時間。

~ゴールデンハムスターの「ももた」と過ごす日々の記録~

【プロフィール】このブログについて



当ブログをご覧いただきありがとうございます。

『ハムスターの時間。』を書いているりんごです。

 

ハムスターをお迎えするにあたり、高まるテンションを抑えきれず新しく始めることにした当ブログ。

どんなブログなのか、どんなブログにしていきたいのか、についてまとめてみたいと思います!!

(随時更新していきます)

 

書いている人【自己紹介】

名前

りんご吹き出し

りんごです

30代後半の主婦。

二学年差年子の二児の母。パート勤務中。

「りんごの時間。」という育児ブログを2012年12月から運営。

ハムスターを飼うにあたり『これは…新しいブログを立ち上げるしかない…!』と高まる気持ちを抑えきれず新ブログを立ち上げました。

 

性格 

  • 凝り性
  • 調べたがり
  • 一途

という割とブログ向きな性格の持ち主です。

 

住まい

首都圏在住。

70平米台の縦型リビングマンションに住んでいます。

(ペット可のマンションです)

決して広くはない家なので、ハムちゃんの住まいをどこに設置するのか…は悩みの種でした。

 

↓詳細なプロフィールはメインブログのこちらの記事をご覧くださいませ♡

www.ringo-time.com

 

↓Twitterもやってます!


 

りんごの家族

しーちゃん吹き出し

しーちゃんです

大の動物好き。

初めて口にした将来の夢は『動物のお医者さん』で、今も変わらず持ち続けている。

彼女の念願かなって、ようやくわが家に新しい家族がやってくることに。

ハムスターを飼うことに誰よりもワクワクしている。

好奇心旺盛でとても一途な5歳児。

 

息子

おーくん吹き出し

おーくんです

彼もまた大の動物好き。

動物が好きすぎるあまり、しばらくの間彼の夢は「ぞうさんになりたい」だったが、ようやく自分は人間だったことに気づいたのか最近は口にしなくなった。

そしてそれに寂しさを感じている母でございます。

とっても優しくてピュアなハートを持つ3歳児。

 

パパ吹き出し

夫です

実家でハムスターと犬を飼っていた経験がある。

ペット初心者の妻を支える気満々。

ハムスターのケージを置くための台をDIYし、夫もまたハムが家族になることに乗り気である。

「ハムスターのお家の掃除は俺の役目になるだろう」と既に覚悟している出来た夫。

 

当ブログの主役:ゴールデンハムスターの『桃太(ももた)』

f:id:ringo_co:20190718224230j:plain

わが家のアイドル。

ゴールデンハムスター「ももた」です。

f:id:ringo_co:20190718224245j:plain

ノーマル柄(茶色が多め)。

オスです♂

 

f:id:ringo_co:20190718224327j:plain

なんだかずーーーっと寝てます。笑

いつ触れ合えばいいんだーーー!!!

 

f:id:ringo_co:20190718224432j:plain

まだアレコレご飯をあげたわけではないけれども、今のところ

・キャベツ
・ブロッコリー
・チーズ

がお好きみたいです(●´艸`)

 

f:id:ringo_co:20190718224502j:plain

ももたに家族一同メロメロになっています…♡♡ 

 

ブログ名・アイコン・ヘッダー画像について

f:id:ringo_co:20190710223622p:plain

イラストを娘に描いてもらいました。(@5歳)

カワイイ(●´艸`)

「ハムスターのじかん。」の字も娘に書いてもらって加工しました。

 

ママ、これ何?何に使うの?

って聞かれたけど、そこはヒミツ。

(まだブログのこと言っていません…笑)

 

タイトル名は、メインブログ「りんごの時間。」と合わせました。

メインブログと合うようなタイトルを色々考えたけど、結局はドストレートで。

分かりやすさが一番!!!

 

このブログを立ち上げた理由

書きたいときに書きたいように書きたい。

そんな場所を求めて立ち上げました。

私が長年書き続けている「りんごの時間。」という育児ブログにはある程度流れというものが出来ていて、その中にハムスターの成長記録を書き留めていくのは正直難しいように感じました。

今はこれを書きたいからハムちゃんの記録は後で…

なんてしているうちに月一の成長記録になりかねない。

もっと気楽に書いていきたい。

そう思い、忙しい忙しいぼやいているくせにもう一つのブログを立ち上げるという暴挙に出ました。

このブログのデザイン等はこれから整えていきたいと思っています。

が、まずは『書ける場所』を用意した次第です。

 

私は既に確信しています。

ハムスターに対しても「親バカ」になることを…!!!

私の愛しいわが子がもう一人増えるんだもの、その子のことを「かわいいかわいい、あぁ、かわいい」と書き綴る場所が絶対欲しくなる。

私とはそういう人間なのです。

親バカというか、バカなのです。

 

メインのブログがある手前、続けられるのかどうかは不安ではあるけれども…

(過去に一度サブブログをお休みした経緯あり)

やってみたいという気持ちに素直に。

まずは『とりあえずやってみる!』ことにしました。 

 

尚、このブログはメインブログと同様「経験に基づいたブログ」となります。

自分が感じたことや体験したことがメインのいわゆる日記スタイル。

ライフハック的なものとは異なりますのでその点何卒ご注意ください。

(これを読めばあなたもハムスターが飼えるようになる!という類のブログではありません。笑)

 

私の癒しの場となることを期待して…

新ブログ楽しんでいきたいと思います♡♡