ハムスターの時間。

~ゴールデンハムスターの「ももた」と過ごす日々の記録~

一緒に年を越せてよかった…!!!ももた、元気に過ごしています!



こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ

 

わが家の2歳6か月おじいちゃんハムスター、ももた。

今年は、腫瘍が出来、血尿が出てしまいで、初の通院を経験しました。

年齢から考えても、もうかなりのおじいちゃん。

腫瘍や血尿のことを考えても、

りんご吹き出し

お別れがもう近いのかも…

とそんな覚悟を実はしたりしていたのでした。

 

ところがところがです。

うちのももたくん。

めっちゃ元気なのーーーー(;O;)!!!!

 

毎晩活発に動き回っている様子もあるし、食欲もバッチリ。

腫瘍はどんどん大きくはなっているのだけど、それとは相反してももた本人は至っていつも通りです!!

 

病院通いも先生と相談して一旦ストップ。

血尿の量も割と落ち着いている状況です(●´З`●)

(無くなってはいないけど量や頻度は減った)

 

一緒に年を越せて本当に嬉しいよーーー(;O;)!!!

亥年🐗に来たももたくん。

子🐭、牛🐮、ときて、寅🐯も一緒に過ごせるなんて♡♡

嬉しい限りです!!

 

f:id:ringo_co:20211231103535j:plain

↑ももたご飯、お野菜添え。

 

f:id:ringo_co:20211231221901j:plain

↑寝て過ごすことがかなり増えました。

 

今年の帰省は、ももたと一緒に過ごすためにしないことにしました。

誰かに預けるのも心配な年齢だしねヽ(´o`;

のんびり一緒に年越し~お正月と過ごしたいと思います。

 

f:id:ringo_co:20211231222122j:plain

元気に長生きするんだぞーーー!!

来年もよろしくね♡♡