ハムスターの時間。

~ゴールデンハムスターの「ももた」と過ごす日々の記録~

ハムスターは頬袋にエサを詰め込んでこそだと思う。



こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ

 

ももたくん、基本寝てます。

朝も昼も夜も、基本寝てます。

恐らく、みーーんな寝静まった真夜中、真っ暗な中で活動しているのでしょう。

 

でも、日中もお水を飲みに来たり、お家の中でカリカリご飯を食べたり。

時折起きてはいるようです。

 

f:id:ringo_co:20191211234443j:plain

昼に起きてる姿を見れる=レア!

ってなもんで、ついついおやつをあげたくなってしまうんですねぇ。

特に、子ども達とももたの生活リズムとがまるで異なるため、子ども達がいるタイミングで起きていると、確実におやつタイムになります。

 

f:id:ringo_co:20191211234703j:plain

おやつあげるよ、おいでおいで。

f:id:ringo_co:20191211234726j:plain

え、くれるの??

f:id:ringo_co:20191211234742j:plain

ヒョイッ。

 

f:id:ringo_co:20191211234447j:plain

見よ、このパンパンなほっぺ。

 

f:id:ringo_co:20191211234437j:plain

やっぱりハムスターは、ほっぺがパンパンになってるときが一番可愛い!笑

 

f:id:ringo_co:20191211234442j:plain

頬袋にめいっぱい詰め込んだ姿が私の大好物なのです。

あぁ~かわいい。

 

f:id:ringo_co:20191211234445j:plain

ぷっくりももた。

 

f:id:ringo_co:20191211234443j:plain
f:id:ringo_co:20191211234445j:plain

ビフォーアフター。

欲を言えば、もっと詰め込んだ姿が見たいぞ!!笑

 

夜におやつをあげるとその場で食べるけど、お昼にあげると100%頬袋行き。

そんなわけで、このぷっくりほっぺが見たいがためにお昼に起きてきたときにはついついおやつをあげたくなるお母ちゃんなのでした。