ハムスターの時間。

~ゴールデンハムスターの「ももた」と過ごす日々の記録~

ゴールデンハムスターにしようと思った理由。夫の激推しが決め手です。



ハムスターの本を見ていると、ハムスターにはたくさんの種類があることに驚く。

ただただ驚く。

なぜなら、そんなにたくさんの種類があるということを把握していなかったからなのですヽ(´o`;

 

えっ!??何を選んだらいいの??

と当初思っていたのですが…

 

パパ吹き出し

絶対ゴールデンハムスターがいい

 

という夫の一言でサクッと決まりました。

尚、本を熟読した娘からも「ゴールデンハムスターがいい」という希望が出ています。

 

f:id:ringo_co:20190710224552j:plain

 

夫が言うには、

 

■ゴールデンハムスターが一番可愛い

■ゴールデンハムスターが一番育てやすい

■ゴールデンハムスターが一番賢い

■ゴールデンハムスターが一番愛くるしい

■ゴールデンハムスターが一番人に懐く

 

という、どんなゴールデンハムスター贔屓だよ!と突っ込みたくなるほどのゴールデンハムスター推しで、彼の意思は相当固かったのです。

 

というのも、夫がその昔小学生の頃に飼っていたのがまさしくゴールデンハムスターなのだそうで。

その経験上「絶対ゴールデンハムスターが一番いい」と思っているのだとか。

 

ハムスター初心者としては、経験者が言うんだったらそうなんだろうね、と思うしかない。

それに、実際問題私も小さすぎるハムちゃんはか弱すぎて抱っこにドキドキしちゃいそうなのでゴールデンハムスターくらいの大きさが嬉しいと思っていた。

 

ゴールデンで決定!!

 

ゴールデンハムスターは実際にはどんな子なのか。

楽しみにしたいと思います(●´艸`)