ハムスターの時間。

~ゴールデンハムスターの「ももた」と過ごす日々の記録~

薄々気づいてはいたけど…ももたはアスリート系かもしれない。



こんばんは、りんごです。

ももたがわが家にやってきて丸一週間が経過しました。

 

その間、ももたの様子を見ていて感じたこと。

ももた…俊敏だな…

間違いなくおっとり系とは真逆な性格な気がします。

 

りんご吹き出し

なんかさ、ペットショップで見た印象とだいぶ違わない?

パパ吹き出し

あ、俺もそう思ってた

 

思わず夫婦でそんな会話をしてしまうくらい。笑

 

ペットショップでの印象は、おとぼけな様子でおっとりしてるのかな~と思っていたのですが…

実際のももたは超アスリート系。

ジャンプして私の手を飛び越えるし、実は…脱走も既に一度したんですわ('A`)

 

f:id:ringo_co:20190721225532j:plain

ここの前側の扉を開けてお世話をしようとしたらジャンプして飛び出してしまってね…

あ、この高さジャンプして出ちゃうんだ、出れちゃうんだ。

ってビックリしたよね。

(🐹飼育経験のある夫も「えっ!?ジャンプ??」とビックリしてました。笑)

 

すぐ捕まえてケージに入れることが出来たものの、ここの扉は開かずの扉とすることが決定されました。

夫がいないときに脱走なんてされたらもう、私捕まえられる自信がない(;゚;Д;゚;)

 

f:id:ringo_co:20190721225331j:plain

よくよく見たら、この子めちゃめちゃいい筋肉してるのよ…笑

f:id:ringo_co:20190721225333j:plain

なんか強そうだもん。笑

 

回し車を走るスピードもものすごく早くて。

もう、早すぎて足が見えないレベル。

f:id:ringo_co:20190721230402p:plain

こんなイラストが思わず脳内に浮かびました。笑

 

夫曰く、昔に飼っていたハムスター(2匹飼ったそうです)と比較しても、動きも俊敏だし運動能力がものすごい、と。

昔飼ったハムスターはもっとぽってりした動きだったようなので…

パパ吹き出し

ハムスターにも性格があるんだねぇ…個体差があるんだねぇ…

と思うに至ったようです。

 

何が言いたいのかというと…

この子を手乗りにすることが果たして可能のかどうか

というところが全くもって予想がつかない…!!笑

 

こちら(人間)の希望としては、抱っこしたりして触れ合ったりしたいけど…この子(🐹)はそれを拒否するかもなぁ、なんてちょっと思ったりしています。

 

なんか、意思が強そうよ。

俺はハムスターだ!!!

っていう意思をはっきり持っていそう。笑

 

f:id:ringo_co:20190721230644j:plain

とはいえ。

そんなももたもまた愛おしい、というかもはや「カッコいい」と思えてしまうという。

アスリート系ならアスリート系として。

ももたの好きなように生きるがよい!!

私はそれを応援しようじゃないか。

 

かっこいい路線で突き進むのか。

それとも、人間との距離を縮めてくれるのか。

 

その辺りは今後のももた先輩の判断にお任せしたいと思います。

私は、今後もちょっとでも気を許してもらえるよう、おやつで「私いいやつでしょアピール」をしていきたいと思いますヽ(`∀´)ノ

 

そんなこんなで。

ももた祝一週間!!

無事に一週間経ってよかったーーー♡♡