ハムスターの時間。

~ゴールデンハムスターの「ももた」と過ごす日々の記録~

【部屋んぽ】レゴデュプロのお家を気に入った模様。



こんばんは、りんご@ももたの母 です(・∀・)ゝ

今日はももたのお散歩のお話。

 

ももたのお部屋のお散歩、通称『部屋んぽ』は夫がいるときのみにしています。

なぜなら、脱走した際に私ではとてもじゃないけど捕まえられないからヽ(´o`;

夫はハムスターとの触れ合いが上手なので、夫がいるとき限定の戯れとしています。

 

そんな夫。

今日は仕事が落ち着いていたようで、子ども達が起きている時間に帰宅した!!

(子供たちが寝るのが夏休みということもあって遅いのが要因の一つではあるけども…)

しーちゃん吹き出し

ももたと遊びたい!!!

 パパにおかえりを言うよりまずももたが飛び出しちゃってるもんヽ(´o`;笑 

というわけで、今日も部屋んぽをすることになったのでした。

 

夏休み期間中、レゴで大きなお家を作って遊んだところ子ども達が気に入り、作ったお家を壊さずとっておいている状況なのですが…

 

f:id:ringo_co:20190823000301j:plain

それをももたが気に入った模様。

この間もここにたどり着いたんだよなぁ…

 

f:id:ringo_co:20190823000458j:plain

しばらくレゴのお家を散策していたと思ったら、

 

f:id:ringo_co:20190823000513j:plain

毛づくろい始めちゃった…(;゚;Д;゚;)

レゴのお家のすみっこが非常にお気に召した模様。

すっかり自分の家の如く、レゴのお家で毛づくろいを始めちゃいました。

 

おーくん吹き出し

クククク…笑 

しーちゃん吹き出し

ももた、かわいいーー!!

 

子ども達大興奮。笑

レゴとももたのコラボが子供のツボに入ったようです。

 

f:id:ringo_co:20190823000626j:plain

その間の私と夫はというと

「これ、目が離せないし、いつ終わるんだ…??」

「ケージに戻してから毛づくろいしてもらった方いいよね」

と、ソワソワ。

 

楽しんでる子ども達には申し訳ないけど一旦お家に帰そう、ということで…

f:id:ringo_co:20190823000641j:plain

おやつのコーンでつって、お家に帰しましたとさ。 

 

レゴのことはどうやらももた気に入ったようなので、『もっとももたを見守りやすく、かつ脱走しにくいお家をレゴで作りたい…』と思ったりんごでした。

 

新たな楽しみが出来ました(●´艸`)笑

近々作ってみよう。ムフフ