ハムスターの時間。

~ゴールデンハムスターの「ももた」と過ごす日々の記録~

【ハムスター給水器】『ルックルックボトル』のお手入れに、無印の『隅まで洗えるボトル用ブラシ』がちょうど良い。



こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ

 

ももたくんがお家に来てから早3ヶ月半。

すっかりわが家の一員となりました。

f:id:ringo_co:20191030113510j:plain

キャベツ…アムアム...

 

お世話も、限られたケース内の掃除と小さめバディが満足する量の食事の提供、という作業量なこともあって、他のペットを飼うよりも恐らく楽な部類に入るのではないかな、と思います。

 

楽な部類に入るのに!

しかしながら、「いやー、これやりにくいなー」と感じることは存在していて。

それが、『給水ボトルの洗浄』だったのです。

 

小さめが災いして、めちゃくちゃ洗いにくい!!!

 

↓使っている給水ボトルはこれ。

ham.ringo-time.com

 

どうにか改善出来ないものか…と思っていたところ、無印でめちゃくちゃちょうどいいやつ見つけちゃいました。

 

f:id:ringo_co:20191030113857j:plain

これ、最高です。

めちゃくちゃ洗いやすい!!!

 

↓購入後に見てみたら、口コミにも「給水ボトルに使いやすい」と書いてた!

www.muji.net

 

f:id:ringo_co:20191030120355j:plain

このクルンとなっている形がまた絶妙で、隅々まで洗えます。

 

ほんの些細なことだけど、

ちょっとやりやすくなるだけで、お世話の難易度がまたグッと下がったような気がします。

毎日のことは、少しでも楽にするにこしたことはない!!

 

これで、ちゃんと衛生的なお水をももたくんにあげられる(●´З`●)

嬉しい限りです。

 

給水器の洗浄にお困りの方は。

是非一度、無印の『隅まで洗えるボトル用ブラシ』をお試しくださいませ。

めちゃくちゃオススメしたい!!!