ハムスターの時間。

~ゴールデンハムスターの「ももた」と過ごす日々の記録~

ももたがわが家にきて1年が経ちました。



こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ

 

すっかりブログでの記録がご無沙汰となっておりますが。

ももたはスクスク元気に育っています!!

 

ハムスターのももたがわが家に来てから1年が経過しました。

人間で言うと36歳だそうです!

あらやだ、ほぼ同い年ヽ(`∀´)ノ笑

 

f:id:ringo_co:20200718230932p:plain

我が家に来た当初はこんなサイズ感だったももたも、

f:id:ringo_co:20200718231342j:plain

すっかり貫禄あるボディーに成長致しました。

f:id:ringo_co:20200718230932p:plain
f:id:ringo_co:20200718231342j:plain

あれ?給水器高さ変わってないよね。笑

こんなに大きくなったのね!!!見比べるとその成長っぷりにビックリ!!

 

ham.ringo-time.com

 

野生を忘れぬタイプだ、と以前ブログに記録していましたが、その後はというと…

 

f:id:ringo_co:20200718231808j:plain

手にチョコン!

おかげさまで人懐っこくなってきました♡♡

手を入れると近寄ってきてくれるように!!

 

f:id:ringo_co:20200718231636j:plain

お外に出たいよーー!おやつちょうだいよーー!!

 

中々子ども達との生活リズムが合わず、触れ合う機会もたくさんは取れていないのですが、二人共カワイイカワイイと愛でています(●´艸`)

 

f:id:ringo_co:20200718231847j:plain

↑カメラに興味津々なももた。

 

コロナの影響で旅行どころか帰省も控えている昨今ですが、ももたのお世話的にはちょうどよい状況となっております…

未だにももたが来てから長期で家を空けたことがないのですが、帰省するときにはどうしようかな…というのは今も考えているところです。

まだその機会が訪れていないので、のんびり考えてしまってます…(;´∀`)

 

f:id:ringo_co:20200718232124j:plain

お世話は、お散歩も必要ないし家も荒れることもないので恐らく犬や猫を飼うよりは楽だと思うけど、でもやっぱり命なのでご飯やお水の取り換えを忘れるわけにもいかず、やっぱり大変…といえば大変なように感じます。

思ったよりもおしっこがね、臭うよねヽ(´o`;

トイレの砂の掃除が結構辛い…

子ども達、結局何もしないしね(;´∀`)

ご飯係、しーちゃんやるんじゃなかったんかーいっ!!

 

お世話は夫と協力しながらやっております。

お部屋を洗ったりするのは夫のお仕事になっているので、比重で言うと夫が一番大変だと思う…。

ごめんね、頼りっぱなしで。汗

 

f:id:ringo_co:20200718232127j:plain

生きものを育てるということには、やはりそれなりの手間はかかるし、命を預かる責任もあるけど、それ以上にわが家にたくさんの癒しを与えてくれました。

これからも元気にスクスク育つんだよ~!!!

 

ももたの記録も少々滞り気味でしたが、ちょこちょことこれからも書いていきたいと思います。

ももた、これからもよろしくね♡

 

↓動くももた。とっても元気に育ってます!