ハムスターの時間。

~ゴールデンハムスターの「ももた」と過ごす日々の記録~

【新ブログ立ち上げ】ハムスターを家族にお迎えしようと思う。



私は『りんごの時間。』という育児ブログを運営しており、自らを「りんご」と名乗るしがないブロガーである。

最近は、育児や家事に加え、新しく始めた仕事で手いっぱいな日々を過ごしており、割とギリギリで生きている。

 

にも関わらず、新ブログ立ち上げと来たもんだ。

我ながら思考回路はどうなっているのかと脳内に問いたいところではあるのだが、致し方ない。

やむを得ぬ事情というものがあるのだ。

 

なぜなら…

わが家に家族が増えることになりそうだからである。

 

まさかの3人目…??

ではなく、初めてわが家に「人間以外の家族」をお迎えすることと相成った。

 


 

と少々硬い語り口調から始まりましたが!!

実は、この夏にハムちゃんをお迎えすることが家族会議の結果決まりましたーー!!

 

f:id:ringo_co:20190710222806j:plain

ハムスタァァァーーーーー!!!!

こ、こんなキュートな子がわが家に…ゴクリ。

 

動物好きな子ども達からの熱望と、そして私の「子供たちが大きくなってしまって寂しい…」という気持ちと。

母と子の気持ちが高まり「お迎えするのならば今なのではないか」という結論となりました。

 

夫からは「ハムスターなら昔飼ったことがあるから多少知識はある」というそこそこ心強い申し出がありました。

とはいえ、恐らく主に世話をするのは私になるのは…否めない。

しかしながら、私にはペットを飼うという経験がほぼほぼ無いという現状。

 

f:id:ringo_co:20190712223633j:plain

とりあえず、今手元にはこのような本を用意しております。

お迎えするまでの間、熟読します!!!

  

お迎えするまでの間、

・ケージはどこに置くのか

・ハムスターを診てもらえる動物病院はどこにあるのか

・おもちゃを減らす

等の策を練りたいと考えています。

 

とにもかくにも、わが家は本気です。

「命」に本気で立ち向かう気持ちでいます。

  

今のそわそわした気持ちも書き留めておきたいと思い、まだ飼う前ではありましたがフライングでブログに気持ちを綴り始めることにした次第でございます。

 

とにもかくにも。

早く会いたいぞ、わが子に…!!!