ハムスターの時間。

~ゴールデンハムスターの「ももた」と過ごす日々の記録~

ハムスターって毛づくろいこんなにするんだね、と飼ってみて知った。



ももたがわが家にやってくるまで、私は『ハムスター』という生き物をあまり知らずに生きてきました。

ハムスターと言えば『とっとこハム太郎』くらいの認識。

 

なので、実際にわが家にきたももたを見ていると知らないことばかりで日々発見。

その中の一つが毛づくろい。

 

こんなに頻繁に毛づくろいをする生きものなんですね、ハムスターって(●´艸`)笑

ハムスターは大変キレイ好きなようです。

 

f:id:ringo_co:20190721005354j:plain

足上げて~

f:id:ringo_co:20190721005433j:plain

手をキレイにして~

f:id:ringo_co:20190721005502j:plain

もっかい脚もキレイにして~

f:id:ringo_co:20190721005526j:plain

お顔もキレイにして~

f:id:ringo_co:20190721005412j:plain

さらにお顔もキレイにして~

 

f:id:ringo_co:20190721005639j:plain

「エッ?」

f:id:ringo_co:20190721005641j:plain

「何か問題でも?」

 

暇さえあれば毛づくろいしてる。

そんなちょこまかした動きが可愛くてついつい見入ってしまい、平気でそのまま数十分は見続けてしまう私なのでした。