ハムスターの時間。

~ゴールデンハムスターの「ももた」と過ごす日々の記録~

生野菜デビュー。キャベツとブロッコリーはお好きなようです!!



ゴールデンハムスターのももたを育てております。

飼育5日目。

 

ペットショップでお迎えするにあたり、それまで食べていたものと同じご飯を買ってきました。

食事が変わることもストレスになるかしらと思い、慣れるまでは同じ食事の方が良いだろう、と。

 

 

 

こちらのミックスフードを購入してきたのですが、ひまわりの種が配合されていないので栄養過多になることもなく、いろんな種類の食材が入っていることもあって食べごたえがあるのか、ももたも気に入っているようです。

 

このミックスフードの中にお野菜も入っているので、別途生野菜はあげなくてもよいと店員さんからも聞いていたのですが…。

どんな反応するかな~と思い、ちょっとだけあげてみることに致しました。

 

まずは、ブロッコリーの茎。

f:id:ringo_co:20190717010122j:plain

「ん?」

f:id:ringo_co:20190717010125j:plain

「……美味いではないか…」

f:id:ringo_co:20190717010113j:plain

ポリポリポリ...

 

お次はキャベツ。

 

f:id:ringo_co:20190717010106j:plain

(…無心)

f:id:ringo_co:20190717010108j:plain

ムシャムシャムシャ…

 

食べ終わった後に上を見上げ、もっとないの?というお顔をしてました。

気に入ったようです♡♡

 

とは言え、あげすぎは水分過多でお腹の調子が悪くなる原因となるようだったので、今後は「おやつ」という位置づけで少量あげていきたいな、と思っています。

(ミックスフードでバランスが取れているからね、むやみやたらにあげない方がいいだろう。うむ)

 

f:id:ringo_co:20190717010115j:plain

「あ、美味しいやつ!」

f:id:ringo_co:20190717010117j:plain

「チョーダイ♡オネガイ♡」

 

おねだり上手なももたでした(●´艸`)