ハムスターの時間。

~ゴールデンハムスターの「ももた」と過ごす日々の記録~

無防備な寝姿。警戒心はさほどなさそうだと感じる。



ゴールデンハムスターのももたを育てております。

現在飼育4日目。

 

ももたのお家(巣箱)はここ。

どんぐりのお家です。

f:id:ringo_co:20190716002728j:plain

日中はここで寝ているももたなのです。

 

f:id:ringo_co:20190716002816j:plain

上の穴から入り込むことが多く、

f:id:ringo_co:20190716002828j:plain

サイズがもはや合っていないのか、中々入らずにこの状態で止まることもしばしば。

 

元々別の巣箱を用意していたのだけれども、ペットショップのケージ内でこのどんぐりのお家をいたく気に入っている様子だったので、「これ買ってあげようかな」と思い買ってきました。

結果、すごく気に入っている様子だし、ペットショップの巣箱と同じものだったおかげなのかビクビクしている様子もなかったので、買ってきて良かったな~と思っています。

(でも早々にサイズアウトすると思う…笑)

 

↓見た目は最高に可愛い。多分ジャンガリアンとかの小さめハムちゃんにピッタリなサイズかな? 

 

 

ももたの飼育を初めてまだ4日目。

日中は人目を避け、この巣箱で寝ることになるだろう…と思っていたのだけれども。

昨日の寝姿はこんな感じでした。

 

f:id:ringo_co:20190716003214j:plain

THE・無防備!!!

 

f:id:ringo_co:20190716003307j:plain

ねぇねぇ。

隠れなくて大丈夫??

と逆に心配になるわ。

 

f:id:ringo_co:20190716003328j:plain

丸っこいフォルムがもう…たまらん。

 

f:id:ringo_co:20190716003345j:plain

そうこうしているうちに寝がえり。

いよいよ本格的に寝だしたもん。

 

f:id:ringo_co:20190716003347j:plain

あぁ…かわいい…

 

しばらーーくこの状態で寝た後

「ハッ(;゚ロ゚)!!」

と気づいたようで、巣箱へいそいそと戻っていったももたなのでした。