ハムスターの時間。

~ゴールデンハムスターの「ももた」と過ごす日々の記録~

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【今日の部屋んぽ】シルバニアファミリーの中に入ったらまるで泥棒だった件

こんばんは、りんご@ももたの母 です(・∀・)ゝ 我が夫は元来、大の動物好き。 今現在、誰よりもももたと触れ合っているのは他でもない夫です。 毎日いそいそと部屋のお散歩をさせている夫なのであります。 癒しのひととき… ただ、如何せん、わが娘と同様にも…

【ももたの別荘】砂浴び用『ジョイントバスハウス』と『ルーミィ60』をダイソーのパイプで繋げる。

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ ももたを購入するにあたり、ケージやらなんやらを事前に用意していたわけですが、 これはあっても良さそうだな~ というものを勘で購入。 …したものの、パーツが足りずすぐ使うことが叶わずしばし保管していたのでした。 それ…

【部屋んぽ】レゴデュプロのお家を気に入った模様。

こんばんは、りんご@ももたの母 です(・∀・)ゝ 今日はももたのお散歩のお話。 ももたのお部屋のお散歩、通称『部屋んぽ』は夫がいるときのみにしています。 なぜなら、脱走した際に私ではとてもじゃないけど捕まえられないからヽ(´o`; 夫はハムスターとの触…

外に出たい!!必死なももたが可愛すぎた。

おはようございます、りんご@ももたの母 です(・∀・)ゝ 昨晩のこと。 子供が寝静まってから、ももたと触れ合ってみました。 あれ?もしかして…ここ、あいてる?? よいしょ! よし、出れたぞ… わーい、キャベツもらったぁー おや?これは何だ?? ボクのあた…

ももたと初戯れ。手の上で遊ばせることに成功しました!!!

こんにちは、りんご@ももたの母 です(・∀・)ゝ 昨夜のこと。 りんごーー!! ちょっとこっちに来てぇーー!! と夫が呼ぶので行ってみたら、ややっ!?? 抱っこしてるぅぅーーーΣ(;゚ロ゚ノ)ノ!!! ここ最近更新出来ておりませんでしたが、この1週間の間に 部屋…

【手のひらチャレンジ】娘もゴールデンハムスターと仲良くなるため頑張っています。

こんにちは、りんご@ももたの母 でございます。 前回に引き続き、今回は娘とももたの現状。 「ママばっかりずるい!!」 と最近よく言われます。 夜行性のハムスター、どうやってもお世話が主流になるのは親なわけで… 私や夫ばかりハムスターとの交流を深め…

【手のひらチャレンジ】ゴールデンハムスターとお近づきになるために行ったこと。

こんばんは、りんご@ももたの母 です(・∀・)ゝ ももたがうちに来て、明日で3週間。 段々とお互いの存在に慣れてきたような気がしています。 ハムスターと仲良くなりたい ハムスターにあわよくば手に乗ってもらいたい という私の密かなチャレンジ。 『手のひら…